通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:さくら保育園
住所:〒582-0005 大阪府柏原市法善寺3丁目754
電話番号:072-971-0301
サイト:http://sakura.blog.eonet.jp/hoiku/

さくら保育園を選んだ理由を教えてください。

認可保育園では入園出来ず、認可外の保育園を探していたところ、市役所で近くにさくら保育園があると伺い、一日体験保育を勧められました。
体験をしたところ、アットホームな園の雰囲気がとても良かったようで子供が気に入り、すぐに入園することになりました。

さくら保育園の毎月の保育料を教えてください。

8時間保育で43000円、それに給食とおやつ代が一日350円かかります。

さくら保育園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:月2回

内容:外国で生活経験のある先生で子供向けにもレッスンされていたようです。英語を身近に感じられるよう楽しく歌ったり踊ったりしながら学んでいるようです。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

こどもチャレンジイングリッシュで通信教育を受講しています。
付録のDVDを一緒に見ながら歌って踊って英語に触れています。

お風呂には英語の単語表を貼って、英語で質問してその単語を探して答えるといったゲームをしたり、英語と日本語で数字を数えたりしています。

さくら保育園の口コミをお聞かせ下さい。

普通の一軒家が保育園になっています。2階を保育施設として開放してくださっています。
0歳児~6歳児まで幅広い年齢層の子供たちと一緒に遊んだり学んだり出来て、大家族で生活しているようなアットホームな独特な雰囲気があります。
先生方は6人いらっしゃり、子供達をしっかりみてくれています。

以前は認可の保育園に一時保育として預けていましたが、そこはあまり子供ひとりひとりに目が行き届いておらず、頭ごなしに叱りつけるやり方で子供も委縮してしまっていましたが、さくら保育園はそれがなく、のびのびと保育してくれて注意するところは子供に合わせて注意の仕方を工夫してくれています。

こじんまりとした園ですが、年間行事もたくさん有り、遠足や運動会などは子供も大喜びで参加しています。
特に運動会は先生方の手作り感満載の温かい運動会で、0歳~6歳の子供みんなが主役になれるように、種目も工夫してくださっています。

夏はプールも行っており、季節ごとのイベントも毎月あります。
特によかったと思うのは、認可外で子供もほかの保育園と比べて少ないお蔭と先生方の徹底した指導のお蔭で、流行病がないことです。

子供が通いだしていままで流行の風邪などなまったくなかったです。これが親としては一番良かったなと思います。
毎日お迎えの時には、先生がその日の出来事など簡潔に教えてくれるのも少人数ならではだと思います。

多少認可より高くてもこの保育園にして良かったと心から思います。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。