通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:来迎保育園
住所:福島県いわき市平下神谷字宿38
電話番号:0246-34-7717
サイト:http://www.gaccom.jp/nurseryschool-3014.html

来迎保育園を選んだ理由を教えてください。

預けた当時、1歳児2歳児の3月でした。本当は幼稚園か、少し遠いいろいろな教育事業を行う保育園を希望していましたが、仕事の関係で急きょお願いしなくてはならず、結局近場の保育園になりました。

それから7年お願いしていましたが、仕事場から近くだったことは、仕事のやりくりとか、子供の病気の時の向かえとかで負担が少なく良かったと思いました。

来迎保育園の毎月の保育料を教えてください。

いわき市で決められている通りですが、小さい時は8万払わなければならず、仕事して保育園にお願いするのと、仕事しないで自分で子育てするのとどちらがいいか考えてしまいました。でも3人目が生まれ、3人目は無料だと聞いて、いきなり万歳してしまいました。

来迎保育園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:無
英語を教える頻度:お遊び程度
内容:お寺の保育園だったこともあってか、英語的なことはほとんどなかったように覚えています。

5. お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

子供ちゃれんじとか公文式のビデオをテレビを見ている時間に流す程度でした。
まずは日本語を大切にと思っていたので、親自身も全く無頓着に過ぎてしまって、子供達は現在中学生になっていますが、全員英語が不得意で、全くもって親の意識不足でした。

来迎保育園の口コミをお聞かせ下さい。

来迎保育園は地元に昔からある保育です。
選んだ理由にも書きましたが、地域にあった、お寺の保育園なので、仏の教え、イベントのある保育園です。
でも仏の教えも、今や忘れられつつあるので、子供達には新鮮だったようです。
子供達が楽しそうに感想を話していました。

保育料は、市で決められているので、上二人が入ったばかりの小さい頃は大変でしたが、大きくなり、三番目が生まれて、無料になると聞いた時は、保育園で良かったと思いました(笑)
おかげで三人ともトイレトレーニングやら、親のしなければならない子育てのほとんどを保育園にお願いする感じで、楽しすぎたかもしれません。

クラスは学齢ごとに担任制をとっていましたが、やはり小さい子供相手の仕事は大変らしく、親の見えないところで、結構マイナーな指導もあったようです。
子供の見ていることなので、前後の状況はわかりませんが、迎えに行った時、子供がぎゃん泣きしていたのにはびっくりしました。
実際、子供はその当時の担任の先生が今でも嫌いです。

給食はおかずの支給のみ、ご飯を弁当箱に毎日持って行きました。
近くには全給食の幼稚園もありますが、ご飯くらいつめるのは、そんなに大変なこともありません。

地元の保育園ということで、ほとんどの園児は地元の小学校に入学してくるので、そのまま義務教育を終えるような長い付き合いになります。
小学校の運動会に年長さんが参加したり、中学生が保育園のお仕事体験したり、地元の結びつきを大切にする保育園です。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。