通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:朝日幼稚園
住所:京都府舞鶴市字浜796
電話番号:0773-62-1874
サイト:http://d.hatena.ne.jp/ohisamahiroba/

朝日幼稚園を選んだ理由を教えてください。

舞鶴市内には、1個の公立幼稚園と12の私立幼稚園があり、選択肢が豊富ですが、入園料や保育料が他の幼稚園より安いということが一番の理由です。
二番目の理由は、小さい幼稚園なので一人ひとりの園児に目が届くこと、人数が多いことによって起こるかも知れないママ友トラブルが起き無さそうということ。

色んな幼稚園の園庭開放のイベントに参加した時の先生とお話して、一番楽しかったのでこの幼稚園を選択しました。

朝日幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

20250円(絵本代、冷暖房費含む)
それとは、別に利用回数分だけ下記の料金がかかることがあります。

給食費一回300円(毎週月曜日に一回給食が有るのですが、月によって祝日などでお休みが有るので2回~4回)
延長保育費一回250円
遠足費など

朝日幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:毎月一回

内容:3歳から英語で遊ぶ日があり、歌を歌ったり、遊びながら色や動物の英単語を習っています。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

母親が英語が好きなので簡単な自己紹介や挨拶を教えたり、子供が聞いてくる『みかんは、英語でなんていうの?』と言う質問に電子辞書で一緒に調べて辞書の音声を聞かせたり、英語の歌を聞かせて一緒に歌ったりします。

朝日幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

満三歳児保育(2歳児)~5歳児までの四年保育をしてる幼稚園でしたが、2014年から満二歳児保育をするようになりました。
第一子は、2歳から通い始めて、第二子は、1歳半からお世話になってます。

だいたい一学年10人前後なのでとても家庭的な雰囲気があって、上のクラスの子が下のクラスの子の部屋に来たり、逆もあって、第一子は、家では、『お姉さんの役割』をしてくれますが、園に行くと『妹』として上のクラスの子に『可愛い』と遊んでもらえてるので、幼稚園生活をとても楽しんでいます。

私自身が幼稚園に通ってた頃は、上のクラスや下のクラスの子と遊ぶことが無かったので、話を聞いているととても新鮮です。
給食が週一回なのでお弁当を持たせる回数が他の園より多いので大変ですが、全部食べてくれると嬉しいです。

歩き登園は、3歳児クラスからで満3歳児以下のクラスは、自動車などで送り迎えする必要がありますが、時間の融通が利くのがありがたいです。
少人数での保育なので園児一人一人を先生たちが見てくれるので他のクラスの先生でも顔と名前を知ってくれているのが嬉しいです。

歩き登園では、他のクラスの先生とも歩くので色んな先生と話すことが出来ます。
家庭訪問や個人懇談があるので担任の先生としっかり話す機会もあって、困ってることや悩んでることを一緒に解決してくれるので心強いです。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。