通わせている保育園幼稚園を教えてください。

名前:長岡カトリック幼稚園
住所:京都府長岡京市今里南平尾17番地
電話番号:(075)951-9805 
サイト:http://homepage3.nifty.com/catholic-nagaoka/CCP150.html

長岡カトリック幼稚園を選んだ理由を教えてください。

 近くの幼稚園3ヶ所、子供を連れて見学に行きましたが、この園ではない2ヶ所の幼稚園では子供が激しく泣いて嫌がりましたが、
この園だけは子供がいつもと同じ感じでいてくれたのが一番の理由だと思います。
 大きな特徴が無いのも気に入りました。あまり特徴が強く出過ぎている幼稚園も私としたら引っかかる所があったので、ごく普通の
幼稚園に入れたいという気持ちが強かったです。

長岡カトリック幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

毎月の保育料は約2万円です。

長岡カトリック幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:週1回
内容:年中さんから週1回、ネイティブの先生が教えに来てくれます。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

幼稚園で英語の授業が始まってから子供の方が英語に興味を持つようになりました。

なので、子供から「これは英語でなんて言うの?」と時々聞いてきます。
その時は、それに関係する単語なども教えてあげますが、特別に英語教育とかはしていません。

長岡カトリック幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

年中さんから体育と英語の先生が園外から来てくれます。
幼稚園生活の一環としてしてくれているので、特別運動が出来るようになった、英語が話せるようになったという事はありませんが、子供にしたら新しい経験が出来て楽しいようです。

最近は特別な教育に力を入れている園や、その園ならではの特徴を色濃く出している園も多いと思いますが、長岡カトリック幼稚園はとても普通の幼稚園です。つまり、昔からあるような幼稚園と言った感じでしょうか?

 特徴が無い幼稚園だと物足りないと思われる方もいるかもしれませんが、私はそこが気に入りました。
幼稚園の子供はまだまだこれからなので、あまり偏った教育ではなく、ごく普通の教育を受けさせたいと思いました。

 また、長岡カトリック幼稚園はとても小さな幼稚園です。
私の子供は大人数の園だと萎縮してしまい、のびのび園生活が送れないように思ったので、この幼稚園が合うとも思いました。

 人数が多くても大丈夫という逞しいお子様ならマンモスの幼稚園でも大丈夫でしょうが、慣れない環境が苦手、知らない人がたくさんいたら
萎縮してしまうようなお子様ならこじんまりした幼稚園が合うと思います。

 こじんまりしている分、先生が1人1人の子供をよく見てくれています。それがとても安心です。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。