通わせている幼稚園を教えてください。

名前:はな保育園
住所:奈良県生駒市上町2576番地2
電話番号:0743-71-0419
サイト:http://hanahoikuen.jp/

はな保育園を選んだ理由を教えてください。

自宅から近く、最寄りの近鉄けいはんな線白庭台駅までも徒歩4分と抜群のアクセスが一番の理由です。

保育園ですが、園内での課外授業も充実しており幼稚園に近い対応をしてもらえることも魅力でした。
また、給食とおやつはすべて手作りで美味しいのもポイントです。
はな保育園の毎月の保育料を教えてください。
生駒市保育所保育料に従って、収入に応じます。

はな保育園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:あり
英語を教える頻度:週に1度
内容:遊びを通じて、アルファベットを書けるようにも指導されますし十分な内容です。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

習ったアルファベットのプリントを持って帰ってくるので、目につく壁に張り習ったアルファベットを忘れないように復習していました。
また、数字の数え方を一緒に確認したり、習った歌を家でも一緒に歌うようにしました。

はな保育園の口コミをお聞かせ下さい。

全園児の人数が150名ほどとマンモス保育園ですが、それぞれの先生方は全員の園児の名前を覚えていらっしゃいます。一クラスあたりの人数も多いですが、揉め事等もなくよく見ていただけています。

若い先生が多く、入れ替わりが毎年あることは否めないですが一生懸命頑張ってくださっており、親しみやすい雰囲気です。ベテランの主任先生としっかりされていて優しい副園長がいる限りは安心です。

いろんな課外授業(ヒップホップ、体操、英語、習字、そろばん)があるので、充実しています。
保育園でここまでやっていただけるところはなかなかないのではないでしょうか。

絵本の読み聞かせが多いことも特徴だと思います。きっと保育園の子どもたちの親は、日々の忙しさにかまかけて家ではなかなか読み聞かせの時間が取れていないので読み聞かせが多いこと良いと思います。

いつも同じ本ではなく、いろいろなジャンルのその都度新しい本や紙芝居を読んでくださるので子どもたちも飽きません。

多い時では1日数冊読んでいただけます。小さいクラスの時から、いつも読んでいただいているので子どもたちも行儀よく、イキイキと目を輝かせながら聞いています。

芋ほりやイチゴ狩り等の半日程度の遠足も年に何度かと多いので、様々な経験をさせてもらえます。

→奈良県内の英語を教える保育園一覧はこちら

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。