通わせている保育園幼稚園を教えてください。

名前:ドリームキッズリトル
住所:東京都江東区東陽4-5-15 東陽町サンキビル2階
電話番号:03-3645-4228
サイト:http://dream-little.school-hp.jp/

ドリームキッズリトルを選んだ理由を教えてください。

元々通わせていたリトミック教室の先生か
理事長をされていることから、ご紹介いただきました。

認証保育園で区からの補助金もあり、毎日ネイティブの先生が一緒に過ごしてくださること、週に1回英語とリトミック、知育の時間があり保育だけでなく教育もしていただけることに魅力を感じ入園させました。

ドリームキッズリトルの毎月の保育料を教えてください。

月曜日~金曜日 8:30~17:30の利用で64,575円

ドリームキッズリトルでの英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:週1回
内容:英語のレッスンが設定されているのは週1日で、単語を主に教わっているようです。

レッスンという形では有りませんが、毎日数時間一緒に過ごし、遊んでいただいたり、一緒に給食を食べたり、お散歩に出掛けています。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

保育園入園までは大好きなディズニー映画を英語で見せたり、Eテレの英語であそぼうを見せたりして、耳に触れる機会を少し意識して増やして過ごしていました。
レッスンや通信教育も考えましたが娘の反応があまりよくなく、受けさせてはいませんでした。

ドリームキッズリトルの口コミをお聞かせ下さい。

ビルの2階という小規模な園ですが2011年開園と新しく、また日当たりもよく明るく清潔です。窓が大きいからか、実際よりも広く感じます。園庭はありませんが天気がよければ午前中は外遊びのために公園までお散歩に連れていって下さいます。
園からは駅もスーパーも近く、送迎もしやすいです。

週に1回英語・リトミック・知育の時間があり、保育だけでなく教育もしっかりしていただけます。
運営している会社がリトミックやピアノ、バレエやダンスなどの教室も持っているので、アップライトピアノと電子ピアノがあり、リトミックもきちんと即興演奏で本格的です。

毎日ネイティブの先生が遊びに来て下さるので、自然と英語に触れることができ、テレビや映画を英語で観てみる程度しか英語に触れていなかった娘も今では色の名前や挨拶だけでなく、動物の名前も英語で話してくれるようになりました。

給食もおやつも園内で手作りの出来立てを出していただけるので、毎日楽しみにしているようです。
迎えに行くと「ママ、今日の給食は⭕⭕だったよー!!全部食べたー!」と嬉しそうに話してくれます。

また、地震や台風などの際は一斉メールで園の状況を連絡いただけるのも助かります。
連絡帳も毎日丁寧に記入してくださり、小さな怪我でもきちんと報告してくださるので安心して毎日お願いしています。

東京都内の英語を教える保育園一覧はこちら

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。