通わせている保育園幼稚園を教えてください。

名前:塩崎保育園
住所:東京都江東区塩浜2丁目6-3
電話番号:03-3645-6014
サイト:http://www.city.koto.lg.jp/sisetsu/13398/13451/16184.html

塩崎保育園を選んだ理由を教えてください。

会社からも自宅からも近かった。また、公立なので安い。それまで認可外の保育園に二箇所通ったが二園とも閉園してしまった。タイミングが合わずなかなか入れなかったが、やっと保育園の申し込みで審査に通り公立に通うことができた。

塩崎保育園の毎月の保育料を教えてください。

21000円

塩崎保育園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:無し
英語を教える頻度:無し
内容:

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

2歳、3歳は市販の英語のCDや洋楽を聞かせていた。また、5歳から週1回英語の塾にかよっている。読み、書き、話すを網羅していて、フォニックスを教えている教室を選んだ。宿題もでる。小学生になったら週2回にする予定。

塩崎保育園の口コミをお聞かせ下さい。

公立の認可保育園なのでなんといっても安いのが一番のメリット。
園舎は数年前に改築されたので非常に綺麗で広い。
保護者会や行事も少なめで働いている保護者には合っている。

認可保育園なので幼児も多い。友達が沢山できてよい反面、インフルエンザなどの感染症が流行ると必ずといっていいほどうつる。
先生は区で雇われているので異動もある。最初から最後まで同じ担任ということはない。
認可外や私立の保育園も経験したが、穏やかで優しい人、常識人が多く経験がある年齢層が高い人もいて安心できる。
認可外や私立の保育士は若くて少しキツイ人や子供への愛情が薄い人もいた。

行事自体は保護者を配慮して多くないが演奏会やわくわくさんを呼ぶなど凝った行事もあり、公立の保育園ならでわだと思う。
ただ園庭が小さく運動会は物足りないかもしれない。保護者が座って観るスペースが少ない。
あと、保育園までの行く道が歩道がなく、車どおりも結構多くいつも危ないと感じている。

自分で布団などに刺繍をしたり(子供のマーク)、保育園の中まではいって着替えを入れ替えたり布団のシーツ交換をしなければならないのは私立保育園より面倒な点かもしれない。慣れると気にならなくなるけれど。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。