通わせている保育園を教えてください。

名前:スマイルインターナショナルプリスクール
住所:神奈川県横浜市都築区牛久保1-5-18 
電話番号:045-913-1135
サイト:http://www.smileinternationalpreschool.com/

スマイルインターナショナルプリスクールを選んだ理由を教えてください。

英語の保育を子どもに受けさせたかったため、こちらを選びました。

また日本人の補助の先生も付くため、英語のできない親御さんでも安心でした。

我が家は共働きで、実母が送迎を担当していたため、このような日本人の先生がいることは助かりました。

スマイルインターナショナルプリスクールの毎月の保育料を教えてください。

69000円

スマイルインターナショナルプリスクールでの英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:毎日
内容:海外の幼稚園と同じような教材を使い英語で保育をする。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

家でも英語で話しかけたり、積極的に海外のDVD、絵本を利用して触れさせていました。

特に海外の幼児が使うワークは娘も喜んで取り組み、日本にいながらにして、インターナショナルスクールと同じような体験ができよかったです。

スマイルインターナショナルプリスクールの口コミをお聞かせ下さい。

先生方が熱心で子どもにも優しく、安心してお任せできました。最初はどこか外国人の先生は日本人と比べて面倒見があまりよくないのではないかと不安に思ったりもしましたが、全くの杞憂でした。

保育の内容は、国語、算数、科学、音楽、社会、美術、ドラマ、料理と幅広く英語で学ぶことができ、子どもも色々な体験ができてとても喜んで通っていました。

しかし、先生はネイティブスピーカーでも園児たちは日本人のため、子ども同士の会話は当然日本語となってしまい、なかなか英語を吸収するのは難しい環境でもありました。

とは言っても、ここ日本で英語を習得するのは難しく、そういった意味では英語の保育園を選ぶことは、英語を習得する上での近道だと思います。また小さければ小さいほど、発音は苦労なしにマスターすることができるため、幼稚園時代にこのような環境で学ぶことが出来るのは素晴らしい体験でした。

また日本の行事を英語で楽しむことができたのも、このプリスクールに通わせている特権だったと思います。

日本人であることを忘れず、日本の心を大事にしながら、幼児期から英語学習に励むという姿勢は、私たち母親世代ではなかなかできなかったことのため、とても贅沢な環境で過ごすことができて、良かったです。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。