通わせている保育園幼稚園を教えてください。

名前:うさぎ幼稚園
住所:363-0006 埼玉県桶川市倉田103
電話番号:048-728-2981
サイト:http://www.usagiyouchien.com/

うさぎ幼稚園を選んだ理由を教えてください。

・園庭遊びが多く、のびのびと育ててもらえそうだと思ったため。
・近所の子が通っているため。
・プレ保育があり、入園前に園の雰囲気を知ることができ、先生にも顔を覚えてもらえたので、入園後、スムーズに園になじめると思ったため。

うさぎ幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

24,000円

うさぎ幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:週に1回、20分
内容:歌を歌ったり、ダンスをしたり、遊びながら英語を学びます。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

英語よりも、まずは日本語を覚えて欲しいので、家では積極的には何もしていません。

でも、テレビで子供向けの英語の番組を観たり、おもちゃで英語の発音を聴いて真似したりし、自然に触れ、自然に学んでいるようです。

うさぎ幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

園庭遊びが多く、のびのびと育ててもらえます。
毎日たくさん遊んで、体操着を真っ黒にして帰ってきます。

園行事が多く、親も幼稚園に行くことが多いですが、子供はいろいろと学ぶことができ、楽しそうです。

週に1度、英語の授業と、体操の授業があり、年中さんになると、月に2回くらい、近くのスイミングスクールでの水泳の授業があります。
課外授業も充実していて、英語や体操などがあります。
課外授業の英語は週に2回あり、保育時間に教えている先生のレッスンの日と、ECCの日があります。

先生方は、全園児の名前を覚えていて、自分のクラスではない園児のことも良く見てくれています。

月水金が給食、火木がお弁当で、お弁当の日は給食を注文することも可能です。

駐車場が狭いため、園行事の際は、少し離れたところにとめなければならないのが面倒です。

大きな行事が3つあり(夕涼み会、運動会、お遊戯会)、全父兄が、3つの行事のどれかの係をしなければなりません。

最近、預かり保育が充実してきて、長期の休みのときにも預かってもらえるようになったので、仕事をしている方が増えてきました。

親子で参加するプレ保育があり、園の雰囲気を知ることができ、入園前に友達を作ったり、先生に顔を覚えてもらうこともできます。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。