通わせている保育園幼稚園を教えてください。

名前:学校法人岩田学園 いづみ幼稚園
住所:山梨県甲府市国母1-24-6
電話番号:055-228-401
サイト:http://iwatagakuen.ac.jp/sites/

いづみ幼稚園を選んだ理由を教えてください。

幼稚園を選んだ理由は以下の通りです。

・園長先生が、褒めて育てる子育てを推奨しており、心穏やかに子育てしたいと願ったから。
・ネイティブの先生が常に接しており、勉強としての英語ではなく、コミュニケーション・ツールとして、ものおじすることなく楽しく英語の入り口にたてる環境だと感じたため。
・園庭が広く子供たちにものびのびとした環境と感じたため。
・温水プールがあるため、年間を通じてプールの授業があるため。

いづみ幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

月額35000円でした。

いづみ幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:週1回程度
内容:会話、歌、ダンス、スカイプでオーストラリアの子供たちと会話することもありました。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

アルファベットを覚えたいと子供が言いましたので、英語の教材を買ってきて付属のDVDを見せていました。

幼稚園で英語の歌をならって楽しかったのか、もっと別の歌も歌いたいというので、子供向けの英語の童謡をドライブ中は流していました。

また、タブレットに英語のアプリをいくつかいれたので、アルファベット、数字、色などを遊びながら覚えたみたいです。

いづみ幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

選んだ理由でも触れましたが、園長先生が教育熱心な方で、とにかく褒めて育てよう!という確固足る方針があります。
また、そのためには、親とはどうあるべきか、時に優しく時に厳しく教えてくださるので、迷いがちな子育ての中である種の道筋があったのは大変楽でした。
おかげさまで、子育てが楽しく感じました。

園庭も広く芝生の広場WOWOWは、子供たちお気に入りの場所です。秋には運動会がこの芝生の広場で行われますが、広々としているので十分に子供たちの演技などを眺めることができます。
また、温水プールが併設されていますので、年間を通してプールの授業があります。専属の体育の先生が教えてくださいますので、卒園するころには、みんな泳げるようになっています。年長さんの水泳大会はとても迫力があります。

のびのび遊んでいるだけではなく勉強もします。siカードを用いて、思考力を高めたりしていました。siカードを私はあまり知らなかったのですが、子供たちを見ていると想像力や、予想する力が身についたようにかんじます。卒園までに文字の練習もしたようで、名前もなんなく書けるようになっておりほっとしました。幼稚園任せたでしたので。

英語に関しては、幼稚園で話せるようになるといった感じではなく、英語を好きになって今後も続けていきやすくするといったイメージです。
習った歌もつい口をついて出てくるようです。

英語を話す照れ臭さといったようなものは、この幼稚園の子達には感じません。
もちろんもっと身につけたいという子もいますので、課外活動として英会話教室もあり、同じ先生で学ぶことができます。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。