3歳になったのに、オムツが外れなくて・・・と悩んでいませんか?
3歳は幼稚園の始まる年齢でもありますよね。

もしかして幼稚園でオムツはうちだけかも・・・。
オムツだったら入園出来ないなんてことはないよね?
なんて、不安いっぱいになっちゃいますよね。

3歳になってもオムツが外れない。
そして幼稚園には入れない??

悩むより幼児のプロに聞こう!

幼稚園始まってすぐ、周囲のママさん達に、
「オムツはずれましたか?」
なんて聞くことなんてできませんよね。

周囲がわからないから、
わが子だけ3歳でオムツなんじゃないか・・・と不安になるわけです。

見えない周囲を対象に悩んでも、時間がもったいない!

ずばり、幼児のプロである、幼稚園に相談しておきましょう!

「3歳でオムツが外れていないから」
といった理由で幼稚園が入園を断るなんてことはないと思いますが、
幼稚園に直接話す事によって、その不安は解消されるはずです。

環境が成長させてくれる幼稚園

オムツはずしをチャレンジして、こう思ったことはありませんか?
家では出来るのに、外出するとトイレを拒否する。

我が子の話しですが、「おしっこしたい」という現象が、「怖い」と感じたようです。
トイレに行っても「怖い、怖い」と言いながらしていました。

自宅でこんな状態なのですから、外ではトイレに近づこうともしませんでした。

幼稚園も一緒で、3歳で完全にオムツが外れていたのに、
幼稚園ではトイレに行けなくなった、おもらしをするようになった、
などといったお話を聞きます。

環境の変化は大人でも対応には苦労しますよね。
でも、幼稚園では、皆で何かをする、社会性を育てる場所でもあります。

皆がトイレに行けば、自然とトイレが怖くなくなり、
布パンツのお友達を見て、自分も布パンツに!と思うようになっていきます

幼稚園は3歳でオムツが外れていなくても、大丈夫。
むしろ、一緒になってオムツの卒業を手助けしてくれる場所です。

話して、聞いて、頼って、楽しい幼稚園生活が送れるといいですね!

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。