産まれてくる赤ちゃんにしっかり英語力をつけさせたい…と思っている妊婦さん。

胎教をおすすめしている雑誌や記事をよくみるけど、これってほんとに効くのかしら?と思っていませんか。
英語の胎教は本当に効果があるのでしょうか。またどのような教材がおすすめなのでしょうか。

ママがリラックスできることが一番の胎教

おなかの中の赤ちゃんには、正直あまり外界の音は聞こえていません。

ママの脈の音や食べ物を消化する音などで、おなかの中は雑音でいっぱい。よっぽど大きな音でないと、赤ちゃんの耳にまでは届かないといわれています。

ですから、胎児に直接英語を聞かせて胎教をしようとがんばっても、あまり意味がないという説が一般的なのです。

それより英語の胎教のおすすめは「ママがリラックスして英語を聞く」ということ。
映画でも音楽でも何でもかまいません。ママが楽しめる英語が一番の胎教になるのです。

でもやはり、教材を使って胎教をしたい!

とはいえ、やはり胎児に英語を聞かせて胎教したい!と思っているママには、教材を用意することをおすすめします。

胎教専門のCDなども販売していますが、大人には単調ですぐ飽きてしまいがち。

英語の胎教のおすすめは、ディズニーの英語システムのシングアロング(音楽セット)や、ワールドワイドキッズなどの赤ちゃん用の英語教材です。

実はこれらの赤ちゃん用の英語教材は、胎教としても使えるように作られているのですよ。
これなら生まれた後も、使えるから無駄はありません。おすすめします。

英語の胎教を難しく考える必要はありません。
おすすめできるのは、「ママが英語を楽しく感じるもの」、のみなのです。
英語を聞いていてつまらないと感じたり、イライラしてしまうのでは、赤ちゃんにそれが伝わってしまいますよ。

英語で胎教!と張り切らずに、のんびりゆったり英語に浸れる時間をもつことをおすすめします。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。